SSブログ

人気アニメ「ハイキュー!!」2期開始!気になるシナリオはどうなる!?

♢・人気アニメハイキュー!!2期はどこが見どころ!?



こんばんわ、なっぽんです。
今日はハイキュー!!の2期の見どころについて迫りたいと思います!


スポンサードリンク






♢・まず「ハイキュー!!」 について。



haikyu.png

高校バレーボールを舞台に、烏野高校排球部(はいきゅう=バレー)に以前居た「小さな巨人」に感動を受け、バレーボールを始めた日向翔陽(ひなたしょうよう)を主人公にした物語である。

日向翔陽はバレーボールの世界では致命的な欠陥=背が低い(身長162.8センチ)が、そのジャンプ力は一級品。

高校バレーでは、ネットの高さは240センチ、そこから顔を出してアタックを打てるジャンプ力。

簡単に計算すると80センチ~1メートルはジャンプしてると言う事になります。

これって実はすごい事なんです。
皆さんも飛んでみたら分かると思うんですが、ほぼ1メートル飛ぶのってとんでもなく大変なんですよ。

僕も以前、中学生の頃バレー部でレフトをやっていましたが、腕が出るくらいでした。
こうみると、とんでもないジャンプ力ですね。


♢・烏野高校排球部ってどんな感じ?



1年 ミドルブロッカー・日向翔陽
1年 セッター・影山 飛雄
3年 ウイングスパイカー・澤村 大地(バレー部主将)
3年 セッター・菅原 孝支(バレー部副主将)
3年 ウイングスパイカー・東峰 旭 (鳥野のエース)
2年 リベロ・西谷 夕 
2年 ウイングスパイカー・田中 龍之介
1年 ミドルブロッカー・月島 蛍
1年 ミドルブロッカー・山口 忠
2年 ウイングスパイカー・縁下 力
2年 ウイングスパイカー・木下 久志
2年 ウイングスパイカー・成田 一仁

が選手一同。

今期は再び、日向翔陽と影山 飛雄の2人の活躍に期待がいくが、1期であまり出なかった2年勢にも期待が高まる。


また、2期で一番強敵となってくる男は、この人に違いないでしょう。

fe7e0851.jpg


ハイキュー!!を見ている人なら知っていても当然ですよね。

青葉城西高校バレー部3年主将であり、セッターの及川 徹。
超攻撃型セッターで巧みな配球力、また頭も良くきれ、味方のスパイカーの能力を100%引き出してあげる、信頼感抜群の主将です。

この方との戦いも、もう一度アニメで見たいと思っています。

前回は最後の最後に試合に負け、残念な形で終わってしまったので、今回は絶対勝ち越して欲しいですね。

スポンサードリンク






また、音駒高校バレー部との戦いも見ものです。

カラスとネコのゴミ捨て場の決戦! と言う、音駒高校vs烏野高校の戦いには痺れるものがありました。
今期も是非とも対決してほしい。
そして、次は更に磨きが掛かった烏野高校が勝って欲しい!


これから、再び熱い戦いが見れると思うと胸が高鳴りますよね。

ハイキュー!! を知らない、見ていないって方ももし良ければ見てみませんか?


正直言って、見て絶対後悔はしないです。
また、初心者が見ても分かりやすいように、ルールの説明などはその都度入っております。


「俺もまだまだ頑張れてないな・・・もう少し頑張ってみよう」と思わせてくれるような、そんな思いにさせてくれるハイキュー!! 2期にも期待です!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。