SSブログ

DeNA、横浜球場運営会社買収へ!広告料で儲けを出すか!?



DeNAが傘下のプロ球団、横浜DeNAベイスターズの本拠地を買収!何故!?



スターナイト13ライト.JPG

本日、DeNAが傘下である横浜ベイスターズの本拠地である、横浜スタジアムの運営会社を買収する方針を決めました。
これはまた思い切った事をしてきましたね。

DeNA(ディー・エヌ・エー)は、主にインターネットにおけるネットショッピングやオークション、ポータルサイトなどを運営する会社です。

そこが、横浜スタジアムの運営会社を買い付けると言う事は・・・


つまり、広告料による収入を全てDeNAのものに出来ると言う事です。


これは、インターネットを主にする会社だからこそ出来る荒業ですね・・・。


にしても、2,011年にプロ球団の横浜ベイスターズを買い付けしていたとは。
迂闊、知りませんでした。



私、日本の野球には全く詳しくなくて(こういう仕事上、ある程度は知っていますが)、なので今日初めて知りましたよ。
また1つ、知識が増えました。
いい勉強ですよほんと。


それより、これから先DeNAの売上はどうなっていくのでしょうか?

その前に!!


スポンサードリンク





何故買収したのか!?!?




これ、知りたい人多いんじゃないでしょうか!?

そこで一つ、広告収入を独占出来るとどうなると思いますか??


正解は、マスコミなどが非常に困ります。
広告収入無しでは、マスコミは景気を保っていけません。

とあるツイッターで見た言葉では

「マスコミを懲らしめるには、広告料収入がなくなるのが一番。政治家には言えないことで、安倍晋三首相も言えないと思うが、不買運動じゃないが、日本を過つ企業に広告料を支払うなんてとんでもないと、経団連などに働きかけしてほしい」

と書かれています。


そう、マスコミなどに支払う広告料が勿体無い。
つまり、買い取ってしまえば払う必要も無い。
だったらそれが一番良いんじゃないか? って事なんです。

一番賢く、一番効率の良い方法ですね。


流石にマスコミは黙ってはいないと思いますが。


ここで先ほどの話をすると、売上が大きく上がります。
今までかけていた無駄な広告費は丸々浮きますからね。
これが吉と出るか、凶と出るかは分かりませんが、少しは黒字になると思いますよ。

後買い取れると言う事はつまり、DeNAにまだまだ経済的余力があると言う事です。


だからこそ、これから更にいろいろな事をしてくれるでしょう!


横浜ベイスターズの活躍と共に、DeNAの動きにも注目が高まります!



スポンサードリンク





このブログをお読みの貴方に!
ツイッターにて最新情報、面白動画などを最速で公開しています!
もし良ければ是非ともフォローして活用下さい!
(また、全員フォローを返させて貰っています!)

https://twitter.com/nappon1129

こちらにてどうぞ!!

訪問して頂ける全ての皆様に真実のみをお伝えするブログです!
これからも応援宜しくお願い致します!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。