SSブログ

福田、野球賭博をしてしまい謹慎処分!最悪解雇か?男性Aとは誰か?

野球選手が野球賭博で謹慎!巨人福田の今後は?




10月5日、つまり今日発覚した速報です。

巨人に在籍している福田聡志投手32歳が野球で賭博行為を行っているとして謹慎処分が下されました。

仮にも野球選手です。

これは大事になってしまうでしょう・・・。

今回は、こちらを詳しく調べてみました。


Mainichi_20151005k0000e050206000c_1_s.jpg

スポンサードリンク






一番気になるのは、名前が伏せられている男性A



今回、一番の問題になってるのは福田投手が野球賭博を行った事について、野球業界では大問題になっているのですが、何より話をふっかけた男性Aについて気になります。

ニュースでは伏せられていますもんね。


ニュースには、今年の8月から知人の税理士法人勤務と言う男性Aから誘いを受けてやっていたと書いてあります。

これは単純に税理士法人勤務の友人とやっていたのか、それとも問題事があり税理士法人に訪れ、勤務していた男性Aと知り合って話していくうちに賭博に繋がったのか・・・ここも謎です。


賭博を面白半分で行うと言うのは、中々無いですからね・・・

もし借金などがあって、税理士法人に勤務してる男性Aと知り合って賭博の話が・・・となったら大体辻褄は合いますし。



と、まぁ謎に謎を出すのはここまでにして・・・男性Aについて調べてみたところ、同じく巨人の笠原将生選手からの紹介だったみたいですね。

ただし、男性の名前は出ていません。
これは、今後ニュースで厳しい罪になった時に出てくると思います。

その時は、1番乗りでこのブログに公開致しましょう。


今後の福田投手について。



現在は5日の謹慎処分となっていますが、それは野球業界のみの話です。
賭博行為は犯罪の為、警察での処分がどうなるか・・・

金額も百数十万と言ってますが、プロの試合やメジャーの試合でも行っていたみたいですから、本当はもっと掛金が多かったかもしれません。

警察での実刑に基づき、最悪リリース(解雇)の恐れもあります。

スポンサードリンク






少なくとも、罪には変わりありませんから謹慎で済むような事は絶対にないと思いますし・・・

ファンを裏切る行為を本人はどう捉えているのでしょうか?


今後の福田の行動次第で、今後の野球業界も巨人・読売ジャイアンツも大きく変わってくると思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。