SSブログ

伝説アニメ「おそ松さん」が復活、気になる視聴率は!?



アニメおそ松さんの気になる視聴率は!?




赤塚不二夫先生の生誕80周年を記念して、「おそ松くん」が成長して大人になった「おそ松さん」として今秋TVアニメ化、そして10月5日に放映されましたね!

20151006222034.jpg


もう何でもあり、ありすぎました。

正直、このブログに書こうか悩んだのですが、ぶっちゃけニュースや情報を主にしてるので違うジャンルかな・・・と思い書いていませんでした。

ただ、視聴率だけはどこにも載っていないみたいで、かなりの方が気になっていると思います。

なので、調べました。


えぇ、調べましたよ・・・。


そして分かりました!!!(笑)


いやー、本当に大変でしたけど、これまたびっくりな数字でした。



と、その前にすこーしだけ今回のおそ松さんについて。



スポンサードリンク







今回のおそ松さんについて、声優は櫻井孝宏、中村悠一、神谷浩史、福山潤、小野大輔、入野自由と随分豪華でしたよね。

これについて、何故ここまで豪華なキャストを準備したのだろうと思ったのですが、名作のリメイクだからでしょうか?

それとも、これは声優ファンの視聴率を狙ったのでしょうか?

だとしたら、うたプリなどを相当意識していると思います。


ですが、ただ単純に古いアニメをリメイクして放送したところで若者は一切の興味を示さない・・・
だから豪華キャストを用意して、若者の食いつきを・・・と考えていたとしたら、視聴率は相当良い数値かと思えます。



そう、気になる最高視聴率は26・4%でした。


これは、おそ松くんを知っている人が興味本位で見たり、声優の豪華さ、またはツイッターのトレンドなどで興味を持って見た人が多かったからでしょう。

ただ・・・2話からはどう変動するか分かりません。


1話はこんなものかもしれませんが、2話からは20%を切ってくるかもしれませんね。




スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。