SSブログ

ジブリ界最高峰に異色な作品「思い出のマーニー」を語る!



マーニーが可愛過ぎ!ジブリ界最高に異色な作品思い出のマーニー!




つい先日、日本テレビ「金曜ロードSHOW」 で行われたジブリ作品、見ましたか?

そう、思い出のマーニーですよ!!!!!

思い出のマーニー2.jpg


今グーグルのトレンドで最も熱いのは「思い出のマーニー」
こちらの作品が、先日の金曜ロードSHOWで公開されました!

久しぶりの映写機おじさんにどこか懐かしさを感じました(笑)
ちなみに皆さんは映写機おじさんを知っていますか?

若い子はあまり知らないと思いますが、こちらです!

kinro-akinojiburi-8.jpg


ほんっとに懐かしい!!!!
ちなみにこの映写機おじさん、実はこんな事も・・・


スポンサードリンク





d4044617.jpg



何とガトリングまで撃っちゃってます(笑)

こんなところも、ジブリの世界観なんですね(笑)


すみません、懐かしさあまりに脱線してしまいましたね(汗)

話は戻って思い出のマーニーです。


ファンタジー映画が多いジブリ作品の中で、思春期の少女達がオトナの世界や恋愛話にまで触れる、ジブリの中では珍しい作品です。

更に珍しいのがジブリ史上初のダブルヒロイン!杏奈とマーニーです!!

今までのジブリの恋愛系では天空の城ラピュタや魔女の宅急便などですが、ダブルヒロインとなると展開は・・・「百合じゃないのか?」とネットで言われています。

ボツ案に「ふたりだけの禁じられた遊び」などがあったそうで・・・(汗)
それはないですよジブリさん!!!!って事でなくなったみたいです。

でも、画像にも「あなたの事が大好き」って書いてあるのですが・・・これは人それぞれの受け方にしましょう。
だってネタバレになりますからね!!

4970381182816.jpg


そしてお次に・・・・



私達が普段吸ってるタバコがこの作品のネック!?




皆さんはタバコを吸いますか?
ちなみに、私はヘビースモーカーです。
お部屋がモクモクです。
1日に1箱は吸っちゃいます。

そんなタバコ、この作品ではどう映ってたと思いますか?


そう、大人たちが揉め合ってるシーンで出てきます。
杏奈とマーニーは部屋の隅っこで震えています。

これを見て、タバコをやめようかなと思いましたよ。

ただでさえ起ってる大人は怖いのに、その上タバコの煙であそこまで怖く見えるとは・・・
とても美味しいタバコとは思えません。
寧ろ、タバコを吸っている=恐怖に見えてしまいそうです。

子供からしたら、タバコを吸っている人=怖いになってるのかもしれません。
そんな細かすぎるところまで、ジブリは書いてくれるので本当に見応えありますね。


子供から大人まで楽しめるジブリ、私は小さい時から今でも応援しています。
これからも歴史に残る作品を作っていってほしいですね!



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。